人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術の秋

芸術の秋_d0077992_17541818.jpg

 とても暖かな土曜日、八幡平にて開かれた小さなコンサートに行ってきました。

芸術の秋_d0077992_17564933.jpg

 別荘地の中の小さなホールで、しばし待ちます。

芸術の秋_d0077992_1758130.jpg

 シロ エル アリエーロさん。
ニューヨーク在住で、南米民族音楽(フォルクローレ)を中心に演奏されている方です。

 出身は東京ですが、岩手、特にもこの八幡平の地が好きで、
定期的に訪れてはコンサートを開いています。

 穏やかな話し振りと情緒たっぷりな音楽で、あっという間の2時間半でした。
澄み切った秋の高原の空気に、弦楽器の音が響きました。

芸術の秋_d0077992_1803035.jpg

 帰りはポツンと佇む1件宿で、特製親子丼と十割そばをいただきました。
囲炉裏があるテーブル。鍋をしたり、焼き物をしたりするのにとても便利。

 風情もあるので、近いうち作ろうかと思います。
このテーブルは普通より低く、とても落ち着ける高さです。

 最近は低めのテーブルがとてもくつろげるんじゃないかと考えています。
もちろんお酒も飲む、っていう前提ですけどね。。
 
 
芸術の秋_d0077992_17593165.jpg

芸術の秋_d0077992_22425615.jpg


 晩秋漂う八幡平です。
by gda-314 | 2011-11-13 17:54 | Comments(2)
Commented by sanko at 2011-11-15 16:43 x
良いコンサートでしたね!
Commented by gda-314 at 2011-11-16 21:22
そうですね!
次回は奥方と、おnewスキー担いでいらしてください!
<< 憩いの場 被災地へ >>