2011

 弊社では本日より年末年始のお休みをいただいております。
年明けは1月7日より営業いたします。何卒よろしく御願いいたします。

 ボクは、クリスマスにひどい風邪をひいてしまい、丸二日寝込んでしまいました。
ラストスパートな時に、なんだかなぁ(阿藤快風)と自分で自分にツッコミを入れながら
うなされていました。

 テレビ番組も年末特番になってきて、良く見る「警察24時」みたいな番組を
見ながら「年の瀬だなぁ」と感じています。

 小さい頃は大掃除の手伝いをしたり、正月に食べる食材をわんさか買い出しに
行ったりしているうちに、大晦日になるとお餅屋さんがお餅を配達してくれて
年の瀬を実感したものです。

 今は正月に休むお店がむしろ少なくなってきてますから、それほど買い出しに
行かなきゃ、とも思わないし、お餅は真空パックの小分けのものが売られているし、
お年玉も貰う側からあげる側になったせいか、あまり情緒を感じなくなってきてしまいました。

 せめて音楽を聴いて、年末の雰囲気を味わいたいと思います。

「交響曲第9番」 ベートーヴェン フルトヴェングラー指揮
「ピアノ三重奏曲」 作品50 チャイコフスキー スーク トリオ
nujabes 「reflection eternal」「homeward journey」
NUU 「土」
sounds of blackness 「a very special love」
 
 今年は「一志不退」という言葉を常に意識してきました。
自分の選んだ道をひたすらに信じて、頑張ろうという決意でした。

 来年はさらに「受身捨身」という言葉も加えたいと思います。
様々な絆やつながりの有り難さを忘れないように、そして仕事に尽くして人に尽くす。
来年はもっとそんな事が出来る年にしたいと思います。

なんだか、昇進したお相撲さんみたいですね。。

 来年もどうぞよろしく御願いいたします。

d0077992_10221992.jpg

[PR]
by gda-314 | 2011-12-30 10:25 | 音楽 | Comments(0)
<< 2012スタート ラストスパート >>