人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み

 本日より住宅事業部は仕事を始めております。
工務部は20日からの営業ですのでよろしくお願いいたします。

 今年のお盆休みはムスメの体調も良かったので、「海」と称して田沢湖に行ってきました。
お盆休み_d0077992_21241453.jpg

 たくさんの人でにぎわい、子供たちがたくさん泳いでいました。
うちのムスメは行きの車の中では意気揚々としていたものの、いざ着くととたんに尻込み。。

 それでも友人からいただいた水着を着せ、とりあえず水に慣れさせるところから始めました。
お盆休み_d0077992_21244181.jpg

 夕方まで遊んで、その日は田沢湖高原温泉のホテルに1泊。
露天風呂に入りながら田沢湖を望める、とてもアットホームな宿でした。
お盆休み_d0077992_2126346.jpg

 次の日は田沢湖から八幡平へ。途中にある湧き水は久しぶり。
ここの湧き水はとても甘いです。佐竹の殿様もここのお水でお茶を楽しんだらしいですよ。
お盆休み_d0077992_2127098.jpg

 秋田八幡平の大沼。
ここから見えるところで連日熊が目撃されているらしいです。。

 さて、久しぶりにまとまった休みをいただいたので、あとは年末まで突っ走ります!
by gda-314 | 2012-08-17 21:41 | | Comments(0)
<< 師 第2回トレッキング >>