人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T様邸 建て方

 T様邸の建て方が始まりました。

不安定な天気が続いているので、ある程度進んでは養生、といった具合で、

大工さんにはご苦労をかけました。
T様邸 建て方_d0077992_225965.jpg

柱が整然と並ぶ現場。

1階と2階の柱の位置をなるべく合わせるように、プランの段階から考慮しています。

個人的な考えですが、梁にたくさん負担をかけるより、荷重はなるべく素直に

基礎に伝達出来る方が、プランとしても成功していると考えて良いと思います。

9人で望んだ建て方は、クレーンをチャーターしていた事もあり、今日1日で大方終了しました。
T様邸 建て方_d0077992_22591368.jpg

 明日からはしばらく良い天気が続くようです。

ルーフィングを張り、透湿シートを張るまでが一区切り。

迅速に、なおかつ丁寧に、進めて行きます。
by gda-314 | 2013-08-20 23:21 | 建築 | Comments(0)
<< トップライト、ハイサイドライト 夏休み >>