人気ブログランキング | 話題のタグを見る

処暑

処暑_d0077992_2312564.jpg

 先週迎えた24節気の1つ、処暑。
その辺りから朝の空気が変わりました。

 ボクは毎朝6時に愛犬の散歩に出かけるのですが、半袖では
寒く、確実に秋に向かっているな、と実感しました。
とはいえ、日中は30度近くまで上がるので、体調管理には
注意したいものです。
処暑_d0077992_22591189.jpg

処暑_d0077992_22591889.jpg


 T様邸は屋根を葺き終え、防水シートを張り終えました。
幸い雨にも殆どあたらずに防水を施す事が出来ました。3日に1度は
雨が降ると言われる日本の気候。防水層を施工したので一安心です。
処暑_d0077992_2259273.jpg

 現場から会社に戻る道中、局地的大雨に見舞われました。
道路からすぐ近くの田んぼには、虹がダブルでかかっていました。

 幼少の頃は虹を見るとその根っこに行ってみたいと思ったものですが、
偶然にもすぐ近くで虹がかかっている光景を見る事が出来、長年の夢が叶い
年甲斐も無く興奮しちゃいました。。
by gda-314 | 2013-08-27 23:28 | 建築 | Comments(0)
<< 移り変わり 東京へ >>