人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張&レッスン

おひさしぶりの更新です。

先週はずっと出張でした。今週は沿岸に出張予定です。

2月から仕事とプライベートでのほぼ毎週ホテル滞在が影響してか、1ヶ月ほど風邪が抜けず、

とうとう病院で点滴を受けてきました。

ついでにインフルエンザの検査も受け、結果は陰性。現在はほぼ完治です。



出張&レッスン_d0077992_1483069.jpg

出張前日はひな祭り。おばあちゃんがムスメにと、ケーキのプレゼント。

最近は食べるより眺める方が楽しいようで、何度もロウソクに火を点けては吹き消す、という

遊びに、大人は「待て」状態。。

ちなみに、おひな様は未だに飾っております。。



出張が終わるとそのまま八幡平へ。久しぶりのスキー&お師匠さんのレッスンを受けてきました。
出張&レッスン_d0077992_1474023.jpg

なかなかな猛吹雪の中、スキー場に登山届を出し、コース脇のオフピステも滑ってきました。
出張&レッスン_d0077992_1474884.jpg

先頭を滑るお師匠さん。林の中でも膝上までの積雪。滑るのもラッセルもかなり疲れました。
出張&レッスン_d0077992_1472573.jpg

お師匠さんのブログから拝借しました。ゲレンデのように自由がきかない状況での滑り。山での滑りの上達を目指すボクとしては、

理想のコンディション。

この日はレンタルで「ステップソール」という板で滑りました。滑走面にウロコ状の加工がしてあるので、

普通の板とは全然違います。基本、滑りません。。リフトから降りる時なんて、とっても焦りました。。

慣れない板と膝上までの雪。まだまだ練習が足りません。山スキーは奥深いです。


出張&レッスン_d0077992_147321.jpg

翌日は打って変わって快晴。朝起きた瞬間から「今日もスキーしたい!」衝動に駆られましたが、

事務仕事があるため泣く泣く帰宅。

三寒四温な気候になってきましたが、まだまだスキーは楽しめます。

ゲレンデは3月いっぱいでクローズされますが、今年は八幡平の山でいつもより長く雪と

戯れたいと思います。
by gda-314 | 2014-03-10 14:56 | photo sketch | Comments(0)
<< Isamu Noguchi 早起きのご褒美 >>