人気ブログランキング | 話題のタグを見る

design

design_d0077992_22312939.jpg

とても穏やかで綺麗な海。

お天気に恵まれるとこんな素敵な表情を見せてくれる沿岸部の海。

design_d0077992_22305025.jpg

そのすぐ近くには未だに大きな被害を受けた防波堤がそのまま手つかずの状態。

まるで、3.11を忘れるな、と訴えかけているかのようです。このような景色を見ると、

海沿いを走る際には嫌でも緊張感が走ります。

最近も大小関わらず各地で地震が起きています。備えと避難経路の確認は怠らないように

したいものです。

design_d0077992_22303563.jpg

店舗工事は基礎まで進みました。コンクリートの供給が需要に追いつかないため、

基礎工事は普段よりも期間を長く見ています。いつもお願いしている基礎屋さんには、

いつもながら丁寧で迅速な施工をしていただきました。

規則正しく整然と並んだ鉄筋。

シンメトリーや規律性といった要素を持つことが、デザインの基本に通ずるのではないかと、

鉄筋や格子を見るたび感じます。
by gda-314 | 2014-09-09 22:51 | 建築 | Comments(0)
<< 形 新築店舗 工事スタートです >>