人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T様邸 上棟

T様邸 上棟_d0077992_19065011.jpg
T様邸はいよいよ上棟を迎えました。

朝の雪は今日はやるべきかどうか悩む降り方でしたが、程なくして青空になりました。

大工さん5人、施工管理技師、クレーン、ボクという、万全の体制で望みました。

T様邸 上棟_d0077992_19065962.jpg
6尺脚立を使って確認した時には気づかなかった、盛岡市内の眺望。

夜はバルコニーから夜景が見えるかもしれません。

日当りと眺望。共に申し分無いT様邸の敷地環境。降雪は多めですが今回のプランでは雪かきは

最低限で済むようにしています。

格好良さとかオシャレさも、所有する喜びや満足感としては大事な要素ではあります。

毎日何気なく繰り返される日常の生活。その普遍的な営みに寄り添った、なるべくしてなったカタチ。

それには流行や一時的な感覚を重視してやがて飽きてくる意匠ではなく、10年15年と時を経て改めて

なんだか良いね、と思っていただける何かが宿るものと思います。

by gda-314 | 2017-02-08 08:06 | 建築 | Comments(0)
<< 標準仕様 平立断のループ >>