人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな「コト」

好きな「コト」_d0077992_13284285.jpg
建て替えの打合せを進めているO様。

現在、倉庫として使っている建物の解体に向けて荷物整理の真っ只中。

お互い古い物が好きで話しが盛り上がり、このような本をいただきました。
好きな「コト」_d0077992_13282263.jpg
ニコンの歴史、写真の歴史が学べる本でした。

写真好きなボクに、ご自身は捨てても良いと思っていたものをわざわざ

取っておいてくれました。

好きな「コト」_d0077992_13283514.jpg
ボクも荷物整理にお邪魔し、真っ先に惹かれたのがこの手炙りです。

4つ全ていただきました。手炙りとして使うのは今の住宅では難しいですが、古い生活道具に

どうしても心惹かれる性分。以前その事をお話ししたら、こちらも捨てずに取っておいてくれました。

水拭きして補修してから使い道を考えたいと思います。

弊社は古物商の許可もありますので、ある程度まとまってきたら展示もしたいな、と考えています。

好きな「コト」で繋がる方々。

本当に有難い事です。

by gda-314 | 2020-04-06 08:28 | photo sketch | Comments(0)
<< 伝える 卯月 >>