人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発信、受信

発信、受信_d0077992_00005825.jpg
T様邸は照明の取り付け工事が進んでいます。

位置が変えられるスポットライトの照明は、薪ストーブやオーディオを照らす予定です。

発信、受信_d0077992_00011204.jpg
多忙な塗装屋さん、自社の仕事を社長がチェックし、手直し部分をテープで明示。

ボクが見て感じた以上の箇所があり、なかなか厳しい自社チェックだと感じました。

だからこそ安心して頼める、という事にもつながります。
発信、受信_d0077992_00015137.jpg
発信、受信_d0077992_00020063.jpg
先週末は毎年恒例の同窓会ゴルフを雫石プリンスで開催しました。

お天気は晴れたり雨が降ったり。晴れても寒い1日でした。

いろんな話をしながらのラウンドは、一瞬で当時に戻る事が出来ます。

仕事、子育て、そして最近では健康と、話は尽きず。

4半世紀も前になると、それぞれの記憶の内容が少しずつ違って来ているので、次回からは

それぞれ思い出に残る写真を持ち寄るように決めました。

言い出しっぺですが、友人がどんな写真を持ち寄るのか、ちょっと怖くもあります。。

発信、受信_d0077992_00013596.jpg
今週から新たな仕事が始まりました。

住宅ではないですが、地域振興の核となる施設の建築工事を、ご縁があり担当させていただく

運びとなりました。

これから早足で冬へと向かっていくので、確実、かつ急ピッチで、そして安全第一で

進めて参りたいと思います。

改めて思うのは、自分の好きなモノ、コトを発信していると、その発信をキャッチして

くれる方がいること。

そして発信する側も、そのモノコトの情報がより広く深く得られるという事を

ここ最近仕事を通じて経験しています。

SNSなどはフル活用せず(出来ず)、あくまで地味な発信ですが、地道に続けていく事の

大切さを学ばせていただいております。





by gda-314 | 2020-10-27 08:00 | photo sketch | Comments(0)
<< 霜月 感謝 >>