人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新天地

新天地_d0077992_11520389.jpg
複合施設は足場を解体しました。

真正面に岩手山。週末の夜にはパノラマスキー場のナイターも見られます。

そんなロケーションでの食事も素晴らしい体験となるのではないかと思います。

新天地_d0077992_11521017.jpg
昨年、早朝ゴルフで一緒にラウンドした社長様より、事務所移転に伴うリフォームと

ご自宅の新築のご相談をいただきました。

住宅街の事務所から繁華街へと移転。

好みを伺い、デザインと予算とを勘案しながら進めて参ります。
新天地_d0077992_11521643.jpg
新築予定地には、ご実家とお爺様が住まわれていた古家。

築50年という事ですが、とても風情があります。古民家にも見えますが、築50年だと

オイルショックの時期。そのためか、古民家のような立派な柱や梁ではないようでした。

外観は参考になる、また、こんな仕事をやりたいな、と思う意匠がたくさん。

地震に強くなり、耐久性が上がることも必須。でも日本の環境で培われたものまで

捨てられてしまう事は残念な気もします。
新天地_d0077992_11522358.jpg
お爺様が住まわれていた、そのままで残された内部。

桐箱に収められた茶器や、サイドボードに入っていたネルドリップの道具。

聞くと、多趣味でハイカラなお爺様だったそうです。

市内にあって結構な大きさのご実家。アパートや貸駐車場も隣接しています。

単に家を建て替えるだけでなく、将来的な不動産資産としての対策も併せてご提案していこうと思います。



by gda-314 | 2021-02-17 08:07 | 建築 | Comments(0)
<< 弥生 テレマークCATツアー >>