人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ4月

いよいよ4月_d0077992_18495859.jpg
八幡平界隈のスキー場は先週末で今季の営業が終了しました。

今季は寒く雪がたくさん降った印象がありますが、2月の雨、3月の暖かさで

雪解けが例年よりも早いような気がします。
いよいよ4月_d0077992_18510026.jpg
いよいよ4月_d0077992_18510949.jpg
複合施設は内装の最後の仕上げ、床とタイル貼りへと進んでいます。

床シートは普段使わないのでお初の業者様でしたが、ハキハキとした対応、

テキパキとした仕事で仕上げていただいています。

タイル貼りはいつもお願いするゴルフの師匠。仕事の最中にもゴルフのお誘いで

頻繁に電話が鳴りますが、キッパリと断ってこの現場に携わってくれています。

やせ我慢もしているとは思いますけどね。

いよいよ4月_d0077992_18512968.jpg
先日はA様ご夫妻に八幡平に来ていただき、配置の確認をしていただきました。

やはり図面上での確認とは印象が違ったようで、車庫の位置を若干変更し、確定となりました。

地縄を張れるか確認に向かった際には、まだ早いかなとも思いましたが、ここ1週間でかなり融雪が

進み、無事に確認いただきました。

A様も関東圏からの移住。そしてリタイヤ後の生活の舞台を岩手に定め、家づくりを弊社に託していただきました。

A様ならではのこだわりも多数盛り込まれております。

早ければ5月初旬から工事が始まるA様。

今年は2年前に開催して盛況だった薪割りイベントを再開したいと考えております。

A様にも敷地、伐採した木を利用する事を承諾いただき、ご参加もしていただく運びとなりました。

詳しい日程につきましては4月にご案内できるかと思いますが、A様の上棟の時期になるかと思います。

薪割りイベント(の中のキャンプと生ビール)を心待ちにしていた皆様、

ボクのカレーラーメンを楽しみにしていた方々、今暫くお待ちください!


by gda-314 | 2021-03-31 08:08 | 建築 | Comments(0)
<< 春の雪 佳境と始まり >>