人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出づくり

思い出づくり_d0077992_08202020.jpg
先週末はかねてよりムスメがお友達と遊ぶ計画を立て、その付き添いを。

都合が合わないお友達がいたり、学級閉鎖になったりで延期となっていた約束を、無事実行。

今週末、いよいよ小学校を卒業するムスメ。

皆んなと違う中学校へ行くため、思い出をつくりたい、という想いが

一際強いようです。

皆んなから行きたい場所をヒアリングし、電車の時間を調べ、待ち合わせ時間、

場所を決めた、幹事的な役割。

自分の若い頃を思い出しました。

こんなムスメの想いについ絆され、お父さんは付き添い兼お財布として、

出来るだけ邪魔しないように行動。

ラウンドワンで遊び、フェザンでお揃いのシャープペンシルを買い、サイゼリアで遅めのランチ。

良い思い出になったなら何よりです。
思い出づくり_d0077992_08204429.jpg
戯れるぬいぐるみを抱っこして、我が家の愛犬はまさに春眠暁を覚えずの様相。

新年度からは、自家消費用薪割り、新築住宅、中古住宅のリフォーム、大規模事業者様のリフォーム、

お客様の倒木した木の薪づくりと、目まぐるしく動き出します。

最近では5時間程の睡眠で十分になってきました。(お昼の30分睡眠も加えて)

「寝過ごすにも体力がいる」と、以前聞いた事があります。

体力の低下は未だ自覚していません!が、スポッチャで久しぶりにバスケットを

やってみて、まるで自分の体じゃないのではないか、と思うくらい、昔と感覚が

違う事に驚きました。

えぇ、スポッチャでは誰よりも躍起になりましたよ。。

大人気なく。。

ムスメのお友達に、「無邪気なお父さん」と記憶されないか、非常に心配です。



by gda-314 | 2023-03-14 08:45 | photo sketch | Comments(0)
<< 年度末 啓蟄 >>